裏庭のイド
嘆き・つぶやき・時々わんこ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
リニュ。
犬ネタがマンネリ化し過ぎて放置気味なので、
飼い主の日常を含めた無秩序&無気力ブログに生まれ変わります。
ついでにブログ主の名前まで変わっています。
行き当たりばったりの性格が現れてますねー。

ワンコ関連でリンクしてくれていた方々、放置もリンク削除もお好きにどうぞ。

あ、ロビタンは相変わらず元気で甘えん坊で食欲の権化です。念のため。

[2012/07/31 00:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロビタン、イナイノ。
久しぶりの更新でなんですが・・・

ロビ様ただいま入院中。

P1020925.jpg

ちょっと洒落になんないくらい
お腹の調子を崩しまして。

明日にはなんとか退院できそうですが、
未だ原因がはっきりしないので
しばらく通院することになりそうです。

P1030008.jpg

痛いのに
苦しいのに
不安で仕方ないのに
なんにもできないなんて。

P1020980.jpg

君のいない部屋がこんなに広いなんて。

しっかりしなきゃと思うのに
オカーサンはほんとにダメダメだ。

P1020550.jpg


・・・・・モフモフシタイヨ。
[2011/03/26 23:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残暑が厳しいざんしょ。
超ハイレベルなギャグを思いつき、迷わずブログタイトルに。

がしかし、

世の中アフォばっかりだ。

同じこと考えた奴が万単位でいるってことがあっさり判明して
それでもタイトルを変えようとは思わない、
38歳の夏だから。


そして ヤケ酒 晩酌なう。

P1020497.jpg

酒の肴はロビ様の肉球のニホヒ(はあと)

P1020499.jpg

蒸れ蒸れのお耳のニホヒもけっこうイケますよ。


そんなロビ様、今年2度目のサマーカット。

P1020494.jpg

なんかウナギが食いたくなります。

P1020483.jpg

受け付けのおねいさんが

「ほんとに『祭り』が良く似合いますね♪」

と褒めてくださいましたが

P1020489.jpg

それってオツムの中身のお話かしら。

P1020484.jpg

常にアヒャヒャだからねえ・・・。



このタイトルを掲げたかっただけで
ほんとは別に書くことなかったなんて
言わないよ絶対。




続きを読む
[2010/08/25 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
小人閑居して

わんこ用のクッキー作りがけっこう楽しい。

P1020057.jpg


実際召し上がるお方には

色も形も関係無い。


P1020431.jpg


そんなことは百も承知なのに

ついくだらないとこに凝りたくなる乙女心。


P1020435.jpg


可愛い瓶に入れて

一人ニラニラと眺めてみたり。

写真を撮ってみたり。


P1020476.jpg


それでいいの。

食べる方も作る方も

たぶんなんとなく幸せ。



聞いてる?

P1010933.jpg
[2010/08/20 13:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
モヤッときた。
アマゾンでオススメされて
思わず買っちゃったの。

P1020453.jpg

この手の雑誌ってあんまり買わないんだけどね。
表紙のコがあまりに可愛かったもんで、つい。

幼少のロビ様に似てるかも?なんて思ったりして。
(異論は認めズ。)

IMGP0029.jpg


ま、中身は予想通り。
単なる キャバフェチのための萌え本 です。

しかしなんとなく モヤッ と イラッ とくる記述を発見。

P1020452.jpg


ルビー 「ホワイトなどほかの色が混ざるのは 好ましくありません 。」

ブラタン 「ブラックは漆黒、つやつやする黒 でなければいけません。」


・・・・・。

いや、べつにいんだけどね。

キャバリアラブ(はあと)な雑誌なのに
「好ましくない」って表現はどうなの?
ブリーディングの専門誌じゃないんだからさあ。
それって商品としての価値の話じゃん?
そう感じる私の心が汚れてるだけ?

ふと以前お散歩で出会った
自称キャバ好きオヤジの言葉を思い出して
モヤモヤモヤ・・・。


(ロビ様を見て)
「可愛い顔してるねえ。だけど黒が多すぎるのが残念だなー。」


カッチーン!!


えーっと。

 「いやいや。あなたの頭髪よりは
残念じゃないと思いますよ。」 


って言い返してもよかったかしら?


『犬が好きな人』 と 『ブランドとしての特定の犬種が好きな人』 は全然違う。
だけどまあ気にしないどこうね。
ロビ様はキャバリアというブランド品じゃなくて、
ロビ様という ナマモノ 生き物であって、

プチメタボ でも(←それは私のせい)
おバカさんでも

誰がなんと言おうと
宇宙一可愛いんだからっ!!!
 


P1020342.jpg
[2010/08/17 22:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
次のページ
プロフィール

TALA

Author:TALA
表向き「飼い主」という設定で
ロビンという名のキャバリアに
お世話されているパラサイト主婦。
毒にはなりますが薬にはなりません。
ネガティブで腹黒でひとでなしです。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ペット人間化メーカー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

