裏庭のイド
嘆き・つぶやき・時々わんこ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
後編は何処へ?
ロビン博士の去勢手術、
本日無事に抜糸終了しました。

車にもずいぶん慣れました。
車中にて

手術レポの後編書かなきゃ・・・と思いつつ
やっぱりまだ冷静に振り返れない自分ガイル。

本人はたぶん、
自分が何をされたのか理解していません。

相変わらず食欲旺盛でやんちゃ盛りの甘えん坊です。

強いて何が変わったかと言えば
甘え度と我がまま度が大幅アップしたくらいです。

ま、それは私の甘やかしが原因なんですけどね。

飼い主の罪悪感の現れ
おやつたち


摘出された睾丸や傷跡の写真を
載せるべきか迷いました。

自分の選んだ結果として、
また実際の手術がどんなものかを知らせるべく
公開するべきかと思いましたが・・・。

まだ無理みたいです。

単に私の感情的な問題です。


とりあえず無事終了のご報告まで。
[2009/06/04 18:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<私はリュウグウノツカイ | ホーム | 私はクジラ>>
コメント
お疲れ様でした

思いますに、摘出写真は載せなくて
いいと、思いますが・・・・
[2009/06/06 15:13] URL | ちょいかれ #- [ 編集 ]
e-419オヤジさん
確かにそうかも・・・。
他人様にお見せするものではないですねe-263
私だけの記録として取っておきます。
[2009/06/06 21:05] URL | nastas #- [ 編集 ]
傷跡とか見るのツラいです(ToT)
車の中で楽しそうな博士。手術したんですよね。何かピンとこないですね。
お互い、いっぱい、愛情注ぎましょうね(^O^)
うちのジャックもワガママです( ̄∀ ̄)
[2009/06/06 23:09] URL | びすこ #- [ 編集 ]
e-419びすこさん
確かに傷跡なんて見たくないよねe-330

手術して特に変わったことは無いので
私にもピンと来ません。

愛情たくさん、おやつは控えめ(笑)で。
[2009/06/07 08:01] URL | nastas #- [ 編集 ]
決断って難しいですね。私は優柔不断だから結局何も決められないや…
[2009/06/07 14:29] URL | サトピー #- [ 編集 ]
e-419サトピーさん
私も優柔不断です。

どうしても決断が下せない時には
流れに身を任せるという手もあります。

どれだけ悩んで選んだ道でも
後悔する時はするしね。
[2009/06/08 00:00] URL | nastas #- [ 編集 ]
ひさしぶりに覗かせてもらいました。
うちのぷりんも去勢済みです。
手術直後はものすごく痛がり後悔もしたりしましたが
お互い可愛いわが子のことを想ってのこと・・・。
るるの避妊手術も迷っていましたが 最近チワワちゃんの帝王切開の手術を見て 決意しました。
子供を生ませる気にはならなくなったので
るるのこれからの健康のためにも避妊手術をうけます。
ってやっぱり心配性なので怖いですが・・・。
[2009/06/17 17:52] URL | キャバリアファン #- [ 編集 ]
コメントの書き方がわかんないよぉ~。
これでいいのか?

うちのうにゃごも去勢手術済み。
手術前日、人知れず涙したよ、マジで。
手術後、これまたやっぱり涙よ、「この子はもう子供を作れないんだ、私のせいで」って。

でも、今は良かったと思うことにしてる。
[2009/06/18 01:26] URL | たかまる。 #- [ 編集 ]
e-419キャバリアファンさん
そうなんですよね。
これからの健康のため・・・と頭では理解できるものの、
まだなるかどうか分からない病気のために
健康な臓器を摘出するということは、
人間ではあり得ませんよね。
やっぱりどんな理由があれ、人間サイドの都合で
あることに変わりは無いと思います。
愛情で穴埋めできるかどうかは分からないけれど、
せめて精一杯の愛情を注ぎたいですね。

e-419たかまる
やっぱりそうだったんだね・・・。
それが当然の反応だと思う。
今まで家にいた♂2匹は手術してなくても
ちゃんと天寿を全うした。
死因もそれぞれ老衰と癌で、去勢云々とは
関係の無いものだった。
だから今回はなかなか割り切れないんだと思う。

1人と1匹のお母さんは大変かな。
そのうちジュニアに会いに行くね♪
[2009/06/18 10:15] URL | nastas #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nastas.blog38.fc2.com/tb.php/14-6b8a6845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TALA

Author:TALA
表向き「飼い主」という設定で
ロビンという名のキャバリアに
お世話されているパラサイト主婦。
毒にはなりますが薬にはなりません。
ネガティブで腹黒でひとでなしです。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ペット人間化メーカー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

