裏庭のイド
嘆き・つぶやき・時々わんこ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
自立の兆し
いつの間にか
体も態度もすっかりデカくなったロビン博士。

まだ眠い。

最近

「かまってクレクレ度」

が落ちてきたような気がします。


ベッドのど真ん中が好き。
スヤスヤ。


暑さのせいもあるのでしょうが、
一人で寝ている時間が増えました。


撮影の音に気付いても・・・
あぁ?


最近トイレにも付いて来ないし、
お風呂の出待ちの頻度も減ったような・・・。


迷惑なようです(泣)
うぜぇ。


食への執着は相変わらずですけどね。


夕食時、当然のように私の席に座る博士。(この後強制退去。)
着席。


これが親離れってやつなんだろうか。


ひたすらおこぼれを待つ。
諦めない。


遊ぶ時はすごく元気だし、
ずいぶん聞き分けも良くなった。

手がかからなくなるのはいいことだけど、
やっぱりちょっと寂しいかも。

私も子離れが必要かな。
[2009/06/20 23:13] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<濃いめでお願い♪ | ホーム | 心安らかなる日のために>>
コメント
oh! 全く同じことを感じてたYO!
ほら、きっと自我が目覚めて初めての夏だし、
暑いし、かったるいしでどうしていいかわかんないんだよ。
そうでも思わなきゃ淋しいハハゴコロ。

[2009/06/21 01:36] URL | ぐりこ #- [ 編集 ]
うちのライチも、最近大人になってきました。
成長は嬉しいけど、なんだか寂しいですね(^^ゞ

またブログ覗かせて頂きます!
[2009/06/21 11:16] URL | エリィ #f3OiWH42 [ 編集 ]
こんにちは!
オトナの階段のーぼる~♪ って感じなんでしょうね。。。
ウチももうすぐ2歳になるので、はしゃぎ回ることが少なくなり、ほとんど寝てます。
いつまでも子供でいて欲しいと思ってしまうハハとしては、ちょっぴり淋しいですよね。
[2009/06/21 12:01] URL | ももすけ♪ #- [ 編集 ]
年中ベタベタされると重いし、暑いし、でも最近ちょっと何でも言う事きいてくれるとぉちゃん寄りになってきたのにはやきもち妬いてる私、勝手ですよねぇ。
[2009/06/21 20:10] URL | サトピー #- [ 編集 ]
子離れ。。。”(ノ><)ノ私、絶対、無理です”(ノ><)ノ
[2009/06/21 21:07] URL | びすこ #- [ 編集 ]
子供の方は、さっと親離れするけれど・・・・

子離れはさみしいぞ~(笑)
なかなか出来ません・・ご覚悟を~
[2009/06/22 16:33] URL | ちょいかれ #- [ 編集 ]
ロビン博士、お行儀が良いですね(^_^)
ちゃんとテーブルの前でお座りしてまってるのね!
キャワイイね~(^_^)
こういう何気ないことで、私たちは幸せを沢山もらっているって実感します(*^_^*)
[2009/06/22 23:07] URL | もっちゃんまま #- [ 編集 ]
e-419ぐりこ
アタシの推測では秋~冬になれば
またウザイほど甘えん坊に戻ると思うわ。
単なる湯たんぽ代わりって噂もあるけどキコエナーイ。

e-419エリィさん
ほんと、複雑な気持ちです。
最近ずいぶん男らしく逞しくなって
喜んではいるんですけどね。

e-419ももすけ♪さん
2歳だとやはりそうなりますか・・・。
パピー時代は何かと手がかかりますが、
今となっては楽しい思い出。

e-419サトピーさん
それ分かる~(笑)
家に2人きりだとベタベタしてくるくせに
相方さんやジジババがいるとそっちに夢中。
息抜きできて嬉しいような、寂しいような。

e-419びすこさん
私もたぶん無理です。
最近じゃ私の方が「かまって~。」
って言ってうざがられてます。(笑)

e-419ちょいかれさん
イヤン。そんな覚悟できないっ!
経験者のお言葉はさすがに重みがありますね。
[2009/06/22 23:32] URL | nastas #- [ 編集 ]
e-419もっちゃんままさん
いやいや(笑)
ダイニングの椅子には上っちゃいけないことに
なってるんですよ。
とはいえ、
振り返るといつの間にかチョコーンと座ってて、
つい可愛くて笑ってしまいます。
[2009/06/22 23:35] URL | nastas #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nastas.blog38.fc2.com/tb.php/20-7725222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TALA

Author:TALA
表向き「飼い主」という設定で
ロビンという名のキャバリアに
お世話されているパラサイト主婦。
毒にはなりますが薬にはなりません。
ネガティブで腹黒でひとでなしです。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ペット人間化メーカー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

