裏庭のイド
嘆き・つぶやき・時々わんこ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
思ひ出の場所。
★金曜日のできごと★

相方さんが休みを取ったのでロビン博士のトリミングにGO。

いつものサロンが予約一杯だったので
初めてのお店、千歳烏山のDog day afternoonへ。
1Fは人間用美容室。

シャンプー(爪切り・耳掃除・足裏バリカン・肛門腺絞り)+部分カットで¥4865なり。(初回30%OFF)
グッズも豊富な可愛らしいお店です。

こーんな可愛いカレンダーのプレゼントが。
カレンダー

お店のブログに博士も載ってますよん。

待ち時間中、人間2人も行きつけの美容室へ。
ちなみにカット2人分で¥5250なり。

人間2人は昨年の春まで烏山に住んでました。
今の家からもそう遠くないのでちょろちょろ出かけます。

全員サッパリしたところで芦花公園へお散歩に。
ドッグランは会員制のためこの日は断念しましたが
緑が一杯の静かな公園なのでお散歩にはもってこいです。

IMGP1898.jpg

烏山に住んでいたころ、時折相方さんと2人でこの公園に散歩に来ました。
ドッグランのワンたちを眺めながら
「いつか犬と暮らせる家に住みたいね。」
と話していた思い出の場所。

IMGP1897.jpg

この日は博士と3人連れです。

最近博士はドライブにもすっかり慣れて
帰りの車中ではぐっすりネンネしてました。

今回初めてひげカットをしてもらった博士。
どう?違い分かるかな。

before-after.jpg

飼い主的にはかなり可愛くなったと思うんだけど。

もう 瞬間芸、かわうそ! できないね。

カワウソ

「単にひっくり返しただけ」

というツッコミを華麗にスルーしつつ
本日はこれまで・・・。
[2009/05/19 10:05] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<お知らせ。 | ホーム | お引っ越し。>>
コメント
テンプレもいい感じですね!!
まずは引越し。。。おめでとう?かな
んー違う気もするけど
今までと同じようによろしくお願いします!!

トリミング中に自分たちもカットできちゃうなんていいですね~
それにとてもお安い!!!!
ロビンくんもキリリとかっこよくなってますね♪
次はひげなしカワウソなんてどうですか~?
[2009/05/19 12:19] URL | しーはっぴー #/93zBfXc [ 編集 ]
ひげ取ったら、若返り~になりますよね(^_^)
でも、カワウソは面白い!!
それにしても美容室のお値段安いね~!
[2009/05/19 13:45] URL | もっちゃんまま #- [ 編集 ]
あそびにきました!

ロビンはかせの髭剃り
いい顔になってますよ!
[2009/05/19 14:04] URL | ちょいかれ #- [ 編集 ]
こんにちは!
コチラにもお邪魔させていただきました~(・∀・)Y イエイ!
博士、スッキリされたんですね!
男前度UP↑↑↑じゃないですかー(萌)
ひまりもそろそろサマーカットしようかと検討中・・
ちなみにバリカン5ミリで丸刈り。ぶっ。

アメブロの「アメブロ以外のお気に入り」に、なぜか登録できないんですよ(泣)
なんでなんで??
メカ音痴の私、お手上げです(T_T)
[2009/05/19 14:07] URL | ユキ #- [ 編集 ]
なんだよぉ。千歳烏山だったら近く(千歳台)に義弟(犬嫌い)が住んでるのにぃ。
…だからなんだって話しなんだけどね。

ひげ切ると可愛くなるよね。
モフモフがテュルテュルな感じでさ。
[2009/05/19 17:44] URL | ぐりこ #- [ 編集 ]
引っ越してきちゃいましたーテヘッ。
こちらこそ変わらずよろしくお願いします。

今回人間2人が行ったのは
ドッグサロン1Fとは別のお店ですが
烏山に住んでた頃から通っていて
メンバー価格だとすごく安いんですよ。
そこそこ上手だし。

一家総出でサッパリできるので
定番お出かけコースになりそうな予感。
[2009/05/19 21:33] URL | nastas #- [ 編集 ]
ひげが無いと犬相変わりますよね。
ちょっと上品顔になったかしら?

人間2人の行きつけの美容室は
ドッグサロン1Fとは違うお店なのですが
とてもお安くて上手なので
引っ越してからもずっと通っています。

人間2人分と博士1頭分のお値段がほぼ同じ・・・(笑)
[2009/05/19 21:37] URL | nastas #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございますー!

おやっさんのブログもちゃーんとチェックしてますよ。
これからもよろしくお願いしますね♪
[2009/05/19 21:38] URL | nastas #- [ 編集 ]
来てくれてありがとぉお~!
他ブログに引っ越しても来てくれる人がいるって嬉しいわー。

今回博士もマルガリータにしようかと思ったんだけどね。
せっかく伸びてきた耳毛と胸毛を刈る勇気が出なくて・・・。
ひまりちゃんのマルガリータ楽しみにしてるわん♪

アメブロ以外のお気に入り・・・私もなんか苦労した記憶があるわ。
やり方チェックしてみるね。
[2009/05/19 21:44] URL | nastas #- [ 編集 ]
義弟タン犬嫌いとな!?

ご要望があればいつでも襲撃してさしあげますわよw

ほんと、ひげが無いだけで変わるもんだね。
見た目もちょっとお上品な感じだし
スリスリしてもチクッとこないのが(・∀・)イイ!
[2009/05/19 21:48] URL | nastas #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nastas.blog38.fc2.com/tb.php/3-317a762b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TALA

Author:TALA
表向き「飼い主」という設定で
ロビンという名のキャバリアに
お世話されているパラサイト主婦。
毒にはなりますが薬にはなりません。
ネガティブで腹黒でひとでなしです。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ペット人間化メーカー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

