裏庭のイド
嘆き・つぶやき・時々わんこ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
異変。
助手の朝は早い。

涼しいうちに博士のお散歩をするためです。


そしてAM5:30。

お散歩ですよ、ロビン博士。


まだ眠い。



お散歩拒否。


おい。  


誰のために早起きしてると思ってらっしゃるんで?


爆睡。



やっと起きてきたと思えば

まずは朝ごはんを要求。

朝食前に無理やり連れ出したこともありましたが

途中でぐずって一歩も歩かなくなる始末。

「帰る?」と訊くと

即効回れ右でスタコラ歩き出します。


そして朝食後はベッドに戻って2度寝。


爆睡。



そんなことが何日が続きまして、

来るべくしてやって来たある異変。


相方氏の朝食を狙う博士。

おねだり。



見よ!この真剣な眼差し。

おねだり。



あ?

おねだり。



なんか後ろ姿に違和感が・・・。


・・・って、おい!!


なんなのそのやたら安定感のある後ろ姿は!?


メタボ!



キャバリアとして完全OUT!!な後ろ姿。
(背骨の形が見えるのが理想。)

最近重くなったかな?とは思ってたんですが・・・。


測ってみたらなんと


9.4kg


あれほどお医者さんから

「9kgを超えないように。」

と言われていたというのに。

フードもおやつも

計算してあげてるつもりだったのになあ・・・。

やっぱ飼い主に似るのか。


嘆いても仕方無いので

今日からなにがなんでもダイエットしていただきますよ。


お前もな。


余計なお世話です。
[2009/09/09 22:25] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<フラッシュバックは突然に。 | ホーム | 寝顔は・・・。>>
コメント
ぽっちゃり~!
その横っ腹をムニムニしてもいいですか~!

黒い仔って締まって見えるのかしら?
てっきりうちの坊(7.4㌔)と同じ位と思ってたのに。
おばちゃんも秋になったら肥ってきたの。
年中肥ってるけどね。

ところで!
研究所寝室のカーテンとうちのカーテンがとても似てる、あるいはまるっと同じに見えるのはなぜか?
相方氏が全裸(モザイクに目を細めた結果)で朝食を食べているのはなぜか?

今夜も謎が尽きないわ…。
[2009/09/09 23:31] URL | ぐりこ #- [ 編集 ]
e-419ぐりこ

ぽっちゃりなんて可愛いもんじゃないわ。
肥満よ!メタボよ!

カーテンは紺無地のコットンで一応セミオーダー。
おんなじだったら・・・キンモー!!
たぶん探せばもっといろいろ同じものがあるような気がするわ。

ちなみに旦那氏、トランクス履いてる。
人様にお見せできるビジュアルじゃないんでモザイクかけたけど
かえって卑猥に見えるわねw
[2009/09/10 22:32] URL | nastas #- [ 編集 ]
…まさかマックスフリー?
キンモー!
[2009/09/10 22:56] URL | ぐりこ #- [ 編集 ]
うちも一緒(^.^)

うちもよく寝るのよ・・・散歩とご飯の時間以外寝る寝るzzz
手作り食に変えて チワワが痩せたと思ったらぷりんが太ってきたみたい(-_-メ)ガックリ・・・
なんだか 急に背中の肉がつまめるようになっちゃった。
ダイエットしなきゃね・・・
[2009/09/11 01:07] URL | プチル #- [ 編集 ]
e-419ぐりこ
残念ながらマックスフリーではないけど、
モノはほとんど同じなんじゃないかしら。
オソロの洋服なんかも持ってたりしてw

e-419プチルさん
愛情こもった手作り食が食べられて
3ワンズは幸せね♪
有機野菜にまでこだわるなんてほんとスゴイ!

わんこパンがおいしそうだった~。
レシピ教えてほしい!
[2009/09/12 08:46] URL | nastas #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nastas.blog38.fc2.com/tb.php/37-4ff62015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TALA

Author:TALA
表向き「飼い主」という設定で
ロビンという名のキャバリアに
お世話されているパラサイト主婦。
毒にはなりますが薬にはなりません。
ネガティブで腹黒でひとでなしです。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ペット人間化メーカー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

