裏庭のイド
嘆き・つぶやき・時々わんこ
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
青ちゃんのこと。
先日リンクに追加した

保護犬「青」のこと

の青ちゃんのお話です。

青ちゃん。
初めて見かけたのはいつだったか・・・。
たぶんまだ仮ママさんのお家に来たばかりだったのでしょう。
ガリガリに痩せていて、一目で何か「訳有り」な子なんだろうと
分かりました。

交通事故で負傷したこと。
長くセンター暮らしをしてきたこと。
身体に障害があること。   ※特発性前庭疾患


お話を伺えば伺うほど
辛い道を歩んできたのだなと思い
胸が痛みました。

しかし、

一昨日出会った時には
一瞬青ちゃんだと気付くことができませんでした。

身体にしっかりと肉が付き、
お散歩の足取りも軽やか。

青ちゃん。


私と仮ママさんが話している間中
何度もじぃっとママさんの顔を見上げて
おとなしく足元に座っていました。

ママさんに許可をいただいておやつを差し出すと
特に疑うこともなくパックン。ウマウマ。

「もっと無いの?」
と可愛いおねだりの仕草まで見せてくれました。

おやつ大好き、お散歩大好き、人間大好き。

いつも大きな目をキラキラさせて

「生きてるって嬉しいね!」

と全身で語っています。

青ちゃん。


こんな青ちゃんに素敵な出会いがありますように。

「自分にも何かできることあるかな?」
とほんのわずかでも思ってくださったブログ主様へ。

よろしければまずはこの記事にリンクをお願いします。
預かり主様のブログへの無断での直接リンクはご遠慮ください。


以上、お読みいただいて本当にありがとうございました。
[2010/05/17 23:36] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マルガリータ アゲイン。 | ホーム | リンク追加。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nastas.blog38.fc2.com/tb.php/52-229c290f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TALA

Author:TALA
表向き「飼い主」という設定で
ロビンという名のキャバリアに
お世話されているパラサイト主婦。
毒にはなりますが薬にはなりません。
ネガティブで腹黒でひとでなしです。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ペット人間化メーカー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

