裏庭のイド
嘆き・つぶやき・時々わんこ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
モヤッときた。
アマゾンでオススメされて
思わず買っちゃったの。

P1020453.jpg

この手の雑誌ってあんまり買わないんだけどね。
表紙のコがあまりに可愛かったもんで、つい。

幼少のロビ様に似てるかも?なんて思ったりして。
(異論は認めズ。)

IMGP0029.jpg


ま、中身は予想通り。
単なる キャバフェチのための萌え本 です。

しかしなんとなく モヤッ と イラッ とくる記述を発見。

P1020452.jpg


ルビー 「ホワイトなどほかの色が混ざるのは 好ましくありません 。」

ブラタン 「ブラックは漆黒、つやつやする黒 でなければいけません。」


・・・・・。

いや、べつにいんだけどね。

キャバリアラブ(はあと)な雑誌なのに
「好ましくない」って表現はどうなの?
ブリーディングの専門誌じゃないんだからさあ。
それって商品としての価値の話じゃん?
そう感じる私の心が汚れてるだけ?

ふと以前お散歩で出会った
自称キャバ好きオヤジの言葉を思い出して
モヤモヤモヤ・・・。


(ロビ様を見て)
「可愛い顔してるねえ。だけど黒が多すぎるのが残念だなー。」


カッチーン!!


えーっと。

 「いやいや。あなたの頭髪よりは
残念じゃないと思いますよ。」 


って言い返してもよかったかしら?


『犬が好きな人』 と 『ブランドとしての特定の犬種が好きな人』 は全然違う。
だけどまあ気にしないどこうね。
ロビ様はキャバリアというブランド品じゃなくて、
ロビ様という ナマモノ 生き物であって、

プチメタボ でも(←それは私のせい)
おバカさんでも

誰がなんと言おうと
宇宙一可愛いんだからっ!!!
 


P1020342.jpg
[2010/08/17 22:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<小人閑居して | ホーム | 期待を裏切らない男。>>
コメント
あーわかるわぁ。
よくミスカラーって言うよね。あれ、大っ嫌い。
お前の存在がミスじゃ!っていってやりたい。
ブレナムも、ローゼンジーがあるとかないとかどーでもいいじゃん!ってな。
たとえ坊'sが真っ白と真っ黒だったとしても、世界で一匹の愛する我が子なのでアール。
[2010/08/17 22:56] URL | ぐりこ #- [ 編集 ]
わかってもらえてうれしいよー。
ブリーダー目線でよその子を評価する人は大っきらい。
ステージママみたいな人種やコスプレ好きな人も苦手。

わんこに求めていいのは、健康と幸福だけ。
[2010/08/18 22:27] URL | nastas #- [ 編集 ]
わかります、わかります。
私はキャバリアはもちろん大好きですが
キャバリアが好きというよりむしろロビンが好きなので
今となってはロビンがたまたまキャバリアだったから
キャバリアが好きという感じかも(^^ゞ
(すみません、ややこしい説明で)

だからキャバリアなのにツルツルサマーカットでもいいんです(笑)
[2010/08/19 22:46] URL | ももすけ♪ #zgUyPM1. [ 編集 ]
そうそう。
見た目や犬種に関わらずわんこはみんな可愛いのです。
もともと私にはキャバリアって選択肢は無かったんですよ。
(犬って拾うかもらうかするのが普通と思ってた。)
だけど我が子になった瞬間からはロビ様に夢中♪

うちも明日もう一度サマカします。
今度は尻尾もいっちゃう予定w
[2010/08/20 00:25] URL | nastas #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nastas.blog38.fc2.com/tb.php/60-54fdff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TALA

Author:TALA
表向き「飼い主」という設定で
ロビンという名のキャバリアに
お世話されているパラサイト主婦。
毒にはなりますが薬にはなりません。
ネガティブで腹黒でひとでなしです。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ペット人間化メーカー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

