裏庭のイド
嘆き・つぶやき・時々わんこ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
つぶやき。
君とだけ いられたらいい。

ずっとこの小さな部屋で。

P1000843.jpg
[2009/10/24 22:08] | 未分類 |
またしても
絶賛現実逃避中。

最近の逃げ道はパン作り。


無心に捏ねて 

叩きつける。


昨夜の残り物カレーで
焼きカレーパン。

カレーパン。


現実逃避の方法としてはなかなか良いのだが

確実に

太る。



ふと手持無沙汰になる瞬間がとても怖い。


つい自分の足元を見てしまうから。


薄い氷の下に口を開けている


底無しに深く 冷たく 激しい流れが見えてしまうから。



この足りない脳味噌の

いったいどこを撃ち抜けば

私をすっかり消し去ることができるのだろう。


[2009/09/27 19:02] | 未分類 |
祭りの後
23日の祭り以降、すっかりガス欠中。

次はいったい何を楽しみに生きていけばよいやら。


しかしいつまでも燃え尽きたままではいられない。

当面の目標は博士のダイエット。


朝の攻防戦。相方氏の朝食を狙う博士。
P1000669.jpg



下からも攻めてみる。
P1000672.jpg



ねだる方も

ねだられる方も

ここが我慢のしどころ。



ところで今朝、

風呂上がりに見た光景。
靴1



なんでリビングに私のサンダルが?
靴2



もちろんこのお方の仕業です。
P1000177.jpg



かじるわけでなく、

隠すわけでなく、

なぜご丁寧に両足分、

しかもきちんと並べて置くのだ?



謎。
[2009/09/26 22:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
フラッシュバックは突然に。
本日泥酔中につき長文。

ロビン博士ネタ、および画像一切無しです。


突然ですが

黒歴史、ありますか?


自慢じゃございませんがアテクシ、

「あの頃に戻りたい」的な過去などどこにも無く、

いっそ記憶喪失にでもなりたいというか、

記憶が消せないならもう

マッハで人生駆け抜けてしまいたいほど

多くの黒歴史を抱えております。



その抹殺したい黒歴史のひとつが

ずばり

「結婚式」


元々「結婚式なんてイラネーよな?」

とぬるま湯的同棲生活をダラダラと続けていた相方氏と私。


入籍も

「ここまで来たら、しちゃった方が楽ジャネ?」

的な軽いノリでありました。


しかし切支丹の義理母と

息子の晴れ姿を見たい義理父に拝み倒され

そのうち相方氏も私の両親もそちらに賛同し、

完全四面楚歌の状態に。


思えば精神科に通い出したのは

この頃だったでしょうか・・・。


それでもギリギリまで抵抗はしましたよ、ええ。

「仏前なら式挙げてもいい。」

「サリー来てインド象に乗れるならやってもいい。」

とかね。

象。


いっそ真っ黒のドレスにベール姿で

ジーン・シモンズばりに口から血を吐くとかしたかったわ!

ジーン。


しかしそんな願いが叶うわけもなく、

結局相方氏の地元北海道の教会で式を挙げるハメに。


信じてもいない神に誓うことが

あんなにも苦痛かつ屈辱だとは!!


そもそもあのバージンロードってやつがよろしくない。

腹の中はおろか魂までどす黒く汚れきった三十路女が

純白のヒラヒラドレス来てしおらしい顔で歩くんですぜ。

あれかね、「純潔」に値しない奴が歩いたら

途中で床に穴が開いて落っこちるとか、

神様におもいっきり×マーク出されて

上からバケツの水が降ってくるとか

そういう仕掛けにできんもんかね?

神様。


それでもまあ、一応大人ですからね。

式も写真撮影もなんとか無事にこなしましたよ。


精神安定剤を1シート服用し、

ヒップボトルに仕込んだウイスキーを

ちまちまと隠れ飲みしながらね。


移動の車中では常に頭の中に

「ドナドナ」がエンドレスで流れておりました。

ドナドナ。


牧師が見栄晴にクリソツだったとか

見栄晴


聖歌隊の平均年齢が70歳前後だったとか

ちょっと面白いこともなくはありませんでしたが

やっぱあの時のことを思い出すと

思わず枕を殴りつけたくなるわけで。


こういうときはもう呑むしかないです。

呑んでぶちまけるのが一番です。


そんなわけで、

くだらない愚痴にお付き合いくださり

まことにありがとうございました。
[2009/09/16 22:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝顔は・・・。
「寝顔は天使のよう・・・。」

とか よく言いますが

とてもじゃないけど

そんなことは言えない寝顔ギャラリー。



完全にだらけてますね。
1




なにかとても深い悩みを抱えているかのよう・・・。
2




ほんとは何も考えてません。たぶん。
3





もはやホラーの世界。
4


どうでしょう。


ちょっと涼しくなっていただけたのでは?

と思います。

[2009/08/27 15:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

TALA

Author:TALA
表向き「飼い主」という設定で
ロビンという名のキャバリアに
お世話されているパラサイト主婦。
毒にはなりますが薬にはなりません。
ネガティブで腹黒でひとでなしです。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ペット人間化メーカー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

