裏庭のイド
嘆き・つぶやき・時々わんこ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ある朝の発見。
寝る位置によって浮き彫りになる力関係。


勢力図。


泣いてなんかないやい。
[2010/10/02 00:00] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(0) |
こだわり?
ロビ様がソファーで寝ている。

寝顔01



ここが「ちょっと寝」の定位置。
本気寝のときはベッドへ移動。

寝顔02



上から見るとこう。
かなり狭そう。

寝顔03



幼少の頃からの習慣なのかもしれないが・・・。

幼少期




横向きに寝るという選択肢は彼には無いのだろうか。

寝顔04



あ、起きた。
ほっぺに寝ぐせついてますよ。

寝顔05


そんななんでもない秋雨の夜。
[2010/09/23 21:51] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(0) |
残暑が厳しいざんしょ。
超ハイレベルなギャグを思いつき、迷わずブログタイトルに。

がしかし、

世の中アフォばっかりだ。

同じこと考えた奴が万単位でいるってことがあっさり判明して
それでもタイトルを変えようとは思わない、
38歳の夏だから。


そして ヤケ酒 晩酌なう。

P1020497.jpg

酒の肴はロビ様の肉球のニホヒ(はあと)

P1020499.jpg

蒸れ蒸れのお耳のニホヒもけっこうイケますよ。


そんなロビ様、今年2度目のサマーカット。

P1020494.jpg

なんかウナギが食いたくなります。

P1020483.jpg

受け付けのおねいさんが

「ほんとに『祭り』が良く似合いますね♪」

と褒めてくださいましたが

P1020489.jpg

それってオツムの中身のお話かしら。

P1020484.jpg

常にアヒャヒャだからねえ・・・。



このタイトルを掲げたかっただけで
ほんとは別に書くことなかったなんて
言わないよ絶対。




続きを読む
[2010/08/25 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
小人閑居して

わんこ用のクッキー作りがけっこう楽しい。

P1020057.jpg


実際召し上がるお方には

色も形も関係無い。


P1020431.jpg


そんなことは百も承知なのに

ついくだらないとこに凝りたくなる乙女心。


P1020435.jpg


可愛い瓶に入れて

一人ニラニラと眺めてみたり。

写真を撮ってみたり。


P1020476.jpg


それでいいの。

食べる方も作る方も

たぶんなんとなく幸せ。



聞いてる?

P1010933.jpg
[2010/08/20 13:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
モヤッときた。
アマゾンでオススメされて
思わず買っちゃったの。

P1020453.jpg

この手の雑誌ってあんまり買わないんだけどね。
表紙のコがあまりに可愛かったもんで、つい。

幼少のロビ様に似てるかも?なんて思ったりして。
(異論は認めズ。)

IMGP0029.jpg


ま、中身は予想通り。
単なる キャバフェチのための萌え本 です。

しかしなんとなく モヤッ と イラッ とくる記述を発見。

P1020452.jpg


ルビー 「ホワイトなどほかの色が混ざるのは 好ましくありません 。」

ブラタン 「ブラックは漆黒、つやつやする黒 でなければいけません。」


・・・・・。

いや、べつにいんだけどね。

キャバリアラブ(はあと)な雑誌なのに
「好ましくない」って表現はどうなの?
ブリーディングの専門誌じゃないんだからさあ。
それって商品としての価値の話じゃん?
そう感じる私の心が汚れてるだけ?

ふと以前お散歩で出会った
自称キャバ好きオヤジの言葉を思い出して
モヤモヤモヤ・・・。


(ロビ様を見て)
「可愛い顔してるねえ。だけど黒が多すぎるのが残念だなー。」


カッチーン!!


えーっと。

 「いやいや。あなたの頭髪よりは
残念じゃないと思いますよ。」 


って言い返してもよかったかしら?


『犬が好きな人』 と 『ブランドとしての特定の犬種が好きな人』 は全然違う。
だけどまあ気にしないどこうね。
ロビ様はキャバリアというブランド品じゃなくて、
ロビ様という ナマモノ 生き物であって、

プチメタボ でも(←それは私のせい)
おバカさんでも

誰がなんと言おうと
宇宙一可愛いんだからっ!!!
 


P1020342.jpg
[2010/08/17 22:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
期待を裏切らない男。

用意する物。


・古くなった旦那氏の靴下
・散歩中に拾ったボール。

1





ボールを靴下に入れまして

2





ちょっと結び目なんかつくってみまして

3





なんか退屈そうな犬の目の前でブラブラさせますと

5





ほら、釣れた。

6





期待を裏切らない男、ロビン博士。

4





靴下が臭いつきなら食い付き度アップですが
私的に嫌なので却下。
今回は洗濯済み靴下を使用。

7

はい、お疲れさん。
[2010/07/19 23:07] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヒマ。
最近こっちにいます。

カミカミ。

気がむいたらかまってやるといいよ。
[2010/07/01 16:37] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アヘアヘ。
蒸し暑い!

アホ毛が飛び出しまくりのため、
帽子が手放せないロビ様助手、nastas です。

しかし帽子を被ると益々蒸れて収集つかなくなる、という罠。

癖毛族には辛い季節にございます。



一方ロビ様、冬毛  夏毛にお着替え中。

いつもにも増してカイカイが気持ちいい。




携帯用動画リンク


え~か~?

え~のんか~?
続きを読む
[2010/06/22 21:51] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(2) |
殺生な。
ロビン博士が歌う、

旦那氏用朝ごはんへの

切ない愛の歌。



携帯用動画リンク
[2010/06/12 10:22] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(4) |
マルガリータ アゲイン。
思い切ってサマーカットにしたものの、

あんまり変わり映えしなくて悔しかった去年の夏。


今年は早めに マルガリータ。

今年こそ大胆にツルッツルに!

・・・と思いつつ

耳と尻尾だけは残してしまう乙女心。


やっぱりあんまり変わらないね。
サマカ2。


ようやく伸びてきたエルビスは全てカット。

実際に見ると結構 ツルリヌルリ としております。

サマカ1。


尻。
尻。


「タイツ履いてるみたい。」

と旦那氏。



実は私もけっこう前から思ってた。

でも

認めるのが怖かったの。

この足、

そこはかとなく
続きを読む
[2010/06/04 22:42] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前のページ 次のページ
プロフィール

TALA

Author:TALA
表向き「飼い主」という設定で
ロビンという名のキャバリアに
お世話されているパラサイト主婦。
毒にはなりますが薬にはなりません。
ネガティブで腹黒でひとでなしです。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ペット人間化メーカー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

