裏庭のイド
嘆き・つぶやき・時々わんこ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
青ちゃんのこと。
先日リンクに追加した

保護犬「青」のこと

の青ちゃんのお話です。

青ちゃん。
続きを読む
[2010/05/17 23:36] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リンク追加。
リンクを一件追加しました。

保護犬「青」のこと

お散歩でたまに顔を合わせる「青ちゃん」のブログです。

交通事故による負傷犬としてセンターに収容され、
現在ボランティアさん宅で一時預かり中。

推定7歳前後
体重約12kgの男の子(去勢済み)

特発性前庭疾患による旋回行動があるものの、
歩行や排泄等、日常生活に問題はないそうです。
お散歩中はとても元気で、楽しそうに歩いてます。

人にも犬にも穏やかで、
明るく前向きな性格の青ちゃん。

どうか良いご縁に恵まれますように。
[2010/05/16 16:26] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事
2歳の誕生日を迎えることができました。


0430-1


こんなどうしようもない母の元で
元気に育ってくれてありがとう。
[2010/04/30 12:36] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(10) |
寒い。
一昨日ロンT一枚で散歩したと思ったら、

昨日今日はダウンを着ている。

地球はいったいどうなってしまうのでしょう。




本日の獲物

獲物

飼い主の毛糸のパンツ。


だって寒いんだもん。

ドクロが好きなんだもん。
[2010/04/23 17:33] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(2) |
冬眠中。
冬場はなんとなく

すべてにおいてダメダメな飼い主。

とりあえず生きてはいます。

2




1




3


春には復活する・・・かも。

不明。
[2010/01/21 22:52] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(4) |
生きてます。
朝晩冷え込む季節になりました。

P1000768.jpg



ロビン博士は元気です。

P1000782.jpg


走ったり

P1000795.jpg



取っ組み合ったり

P1000806.jpg
P1000835.jpg


ヘタレたり

P1000777.jpg


ダラけたり

P1000743.jpg
P1000744.jpg



まあ

とりあえず

生きてます。
[2009/11/03 21:46] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(2) |
つぶやき。
君とだけ いられたらいい。

ずっとこの小さな部屋で。

P1000843.jpg
[2009/10/24 22:08] | 未分類 |
またしても
絶賛現実逃避中。

最近の逃げ道はパン作り。


無心に捏ねて 

叩きつける。


昨夜の残り物カレーで
焼きカレーパン。

カレーパン。


現実逃避の方法としてはなかなか良いのだが

確実に

太る。



ふと手持無沙汰になる瞬間がとても怖い。


つい自分の足元を見てしまうから。


薄い氷の下に口を開けている


底無しに深く 冷たく 激しい流れが見えてしまうから。



この足りない脳味噌の

いったいどこを撃ち抜けば

私をすっかり消し去ることができるのだろう。


[2009/09/27 19:02] | 未分類 |
祭りの後
23日の祭り以降、すっかりガス欠中。

次はいったい何を楽しみに生きていけばよいやら。


しかしいつまでも燃え尽きたままではいられない。

当面の目標は博士のダイエット。


朝の攻防戦。相方氏の朝食を狙う博士。
P1000669.jpg



下からも攻めてみる。
P1000672.jpg



ねだる方も

ねだられる方も

ここが我慢のしどころ。



ところで今朝、

風呂上がりに見た光景。
靴1



なんでリビングに私のサンダルが?
靴2



もちろんこのお方の仕業です。
P1000177.jpg



かじるわけでなく、

隠すわけでなく、

なぜご丁寧に両足分、

しかもきちんと並べて置くのだ?



謎。
[2009/09/26 22:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
シルバーウィークがあるならプラチナウィークも作れや。
ロビン博士、

今日は夕方から

久々のちょっと長いお留守番です。

とはいえせいぜい5~6時間ってとこでしょう。

ダルー。



で、助手が夕方からどこへ行くのかというと・・・。



黙秘。 


 ※ スペシャルヒント「代々木」 

・・・たぶんこれだけで

分かる人には分かってしまうはず。

一人ぼっちの参戦ですが

楽しんでこようと思います。


これだけじゃ寂しいので

連休中のロビン博士をまとめてアップ。



お台場の海浜公園。

海がすき。


満足。



また別の日、

毎度おなじみ地元深大寺。

ドッグランへ連れていくも、

ビビリまくって助手の足元から離れない博士。

ドッグランにて。



最近ビビリ度がどんどん増しているような気が・・・。


最後は公園の芝生で一休み。

ペアルックっぽい?
オソロ?



それにしても今夜のお出かけ、緊張する・・・。

期待と不安で心臓バクバクー!!
[2009/09/23 09:19] | ろびん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前のページ 次のページ
プロフィール

TALA

Author:TALA
表向き「飼い主」という設定で
ロビンという名のキャバリアに
お世話されているパラサイト主婦。
毒にはなりますが薬にはなりません。
ネガティブで腹黒でひとでなしです。

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ペット人間化メーカー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

